国産・輸入合板の最適な調達能力と国内最大級の合板加工工場で日々価値創造しています。[株式会社センエイ]
進め!GO!HAND's SENEI WEB LOG

冬の風物詩

合板加工の開発工場、株式会社センエイ 業務本部の下元です。
「切る・貼る・つなぐ・削る・塗る」。
関西 大阪 岸和田市で、合板加工・塗装合板・床材・古材など、合板の使い途に合わせ、『合板+付加価値』をお客様と共に開発しています。


先日、大阪市内のとあるホテルレストランでカニ料理を食べてきました。

このホテルでカニをいただくのは今年で二度目になります。ビュッフェスタイルなので好きなだけズワイガニを食べることが出来るのですが、他に提供されているお料理の品数も多く、「今年の一皿」でも選出されました話題の「タピオカ」ミルクティーもありました。

kani.jpg

 

お料理は大変美味しく、またホテルのスタッフさんの対応がとても素晴らしくて、大満足の一日となりました。

ところで、普段大阪市内に行くときは、電車を利用するか、誰かに運転してもらうことが多い私ですが、今回は自分で運転して行きました。事前にスマホで場所を確認し、ナビを設定して向かったのですが、久しぶりに高速道路を利用し、大変緊張しました。

最近の車には運転支援装置がついていて、以前に比べ安全性は大幅に上がっていますが、いくら指示速度で走っていても普段よりは高速走行なので、注意は必要です。

これから、年末年始で慣れない運転や、長距離運転される方が多いと思います。先進の安全装備を過信することなく、安全運転を心がけましょう。