国産・輸入合板の最適な調達能力と国内最大級の合板加工工場で日々価値創造しています。[株式会社センエイ]
進め!GO!HAND's SENEI WEB LOG

家 族 旅 行①

合板加工の開発工場、株式会社センエイ 業務本部の松平です。
「切る・貼る・つなぐ・削る・塗る」。
関西 大阪 岸和田市で、合板加工・塗装合板・床材・古材など、合板の使い途に合わせ、『合板+付加価値』をお客様と共に開発しています。

 

令和1年7月に行った旅行記になります。
約1年前。何げなく航空券のサイトをみていると、超激安で発売していたので速予約。宿泊先も手配し、あっという間に月日は流れ令和元年7月待ちに待った旅行当日がやってきました。行先はハワイ。初めてのLCC。赤い飛行機に乗っていざ出発。機中は幼児2、3人が泣きまくり寝られず、睡眠不足のまま到着。今回は昼頃に到着ということで入国審査所はガラガラで待つこと無く通過し、事前に予約したタクシーでさあワイキキへと向かうはずがここで第1のトラブル。20分待っても来ないじゃないですか。TELしたら忘れていたとのこと。
さらに10分程待ち、タクシーが到着。ドライバーに文句を言おうにも、英語もわからないしドライバーが悪いでもないし我慢。予定より30分遅れて宿泊先に到着。今回、お世話になる所はアクアパシフィックモナーク。前回来た時も宿泊した所。室内にキッチン、電子レンジ、炊事道具が揃っておりビーチにも近いし
ファミリーで滞在するにはお勧めです。ホテルで過ごす時間が少ない私たちには十分でまたハワイに来るときにはここを選ぼうと思います。ただ一点気になるところは、ベットの真横にエアコンがあり結構うるさいこと。前回経験済なので耳栓を持っていきました。
チェックインを済ませ部屋へ行くと第2のトラブルが発生。キーを差しても部屋へ入るドアが開かない(><)再び、フロントへ戻りキーを交換。さっきの部屋より高層階の部屋へ変更!(^^)!。窓の外は海と山両方が眺望できた。
hotel.jpg

 

一息してLCCの為、機内食がないのでお腹も空いたし、買出しがてら飯をしようとスーパーに行くとまたまたトラブル。なんと改装の為、スーパーがなっているじゃないですか。カフェでアサイボールを食べ、バスでアラモアナへ行きドンキ・ホーテ、ウォールマートで買出し。お土産を買って、いろいろなトラブルに会いながら一日目終了。
kaxpubanana.jpg

 

 2日目から休暇を満喫。今回は子供中心の計画。よって毎日、半日は海。スイミングスクールの成果がどんなものかと、さあ行くぞ!と浮き輪を持って海に向かうといきなり波にはじき飛ばされてギャン泣き。それからは波が打ち寄せてくると怖くて海に入れず。しかたなく波がなくなるところまで抱っこして着水。やはり海とプールでは全然ちがうのかなぁ。

hawaimati.jpg

いつも遊んでいたビーチの前の画像

 

続きは次号で≫