国産・輸入合板の最適な調達能力と国内最大級の合板加工工場で日々価値創造しています。[株式会社センエイ]
進め!GO!HAND's SENEI WEB LOG

弾丸ツアー

合板加工の開発工場、株式会社センエイ プロダクツ事業部 営業課の井原です。
「切る・貼る・つなぐ・削る・塗る」。
関西 大阪 岸和田市で、合板加工・塗装合板・床材・古材など、合板の使い途に合わせ、『合板+付加価値』をお客様と共に開発しています。


先日、毎年この時期恒例になっている石川県へ行ってきました。
世の中は3連休でしたが、私は前日まで仕事だったので弾丸ツアーとなってしまいました。
それにしても学生や20代の頃は、弾丸ツアーやオールなんて平気だったのですが、年々体力の限界を感じている今日この頃です...。

北陸といえば、天気予報があてにならない事で有名ですが、今年は久しぶりに悪天候の心配もなく快晴に恵まれ、とんでもない日焼けをしてしまいました。ただ、私が日焼けをしていると、普段よくお付き合いのあるお客さんは「またアレに行ったのか?」と分かっています。

そう、アレです。
しかも今年は129.000人の入場者だったそうです。

最近、テレビでも取り上げられて年々増える来場者...。航空祭は朝早くから始まるので、来場者も夜中から並び始めるのですが、今年はあまりの人の多さに開門時間が1時間早められ、6:45に開門しました。

hikouki1.jpg

hikouki2.jpg

始まれば、インスタ映えするフォトジェニックなシーンの連発ですよ。

hikouki3.jpg

ラグビーのワールドカップ開会式でも飛行したブルーインパルス。

hikouki4.jpg

hikouki5.jpg

hikouki6.jpg

↑自分より年齢が上なF-4EJ改スーパーファントム。※この機体は機齢46年です。

これから秋の行楽シーズンに合わせて航空祭も開催されます。
皆さんも「映え」を狙ってみては??