国産・輸入合板の最適な調達能力と国内最大級の合板加工工場で日々価値創造しています。[株式会社センエイ]
進め!GO!HAND's SENEI WEB LOG

「花山温泉」

合板加工の開発工場、株式会社センエイ 製造技術本部の前田です。
「切る・貼る・つなぐ・削る・塗る」。
関西 大阪 岸和田市で、合板加工・塗装合板・床材・古材など、合板の使い途に合わせ、『合板+付加価値』をお客様と共に開発しています。

 

先日、リフレッシュのために和歌山に出かけました。日帰りではありましたが、いくつか観光したなかで最大の目的は和歌山市にある花山温泉です。7月にテレビ番組で「血管が若返る」と紹介されており、早速行くことにしました。温泉は炭酸泉なので、よく見ると小さな気泡が泡立っているのがわかります。浴場内の一部では温泉の成分が結晶化しており、年輪のように堆積していました。また、湯船もところどころで赤茶色に結晶化しており、清掃するのが大変そうだ、と思ってしまいました。
温泉は非常にいい湯で、このところの悩みであった腰痛もだいぶ良くなりました。浴場の中で何名かと話をしましたが、来られている方の中には湯治を目的として来られている方もいましたので、何回か回数を重ねて訪れれば完治も可能だな、と感じました。
このところ休日出勤が多く、なかなか「ちゃんと休む」ことができていませんでしたが、温泉でリフレッシュして改めて仕事モードに切り替えて臨もうと思いました。

onsen.jpg

onsensen.jpg