国産・輸入合板の最適な調達能力と国内最大級の合板加工工場で日々価値創造しています。[株式会社センエイ]
進め!GO!HAND's SENEI WEB LOG

ようやく秋を感じれるようになりました。

合板加工の開発工場、株式会社センエイ マテリアル事業部の土山です。
「切る・貼る・つなぐ・削る・塗る」。
関西 大阪 岸和田市で、合板加工・塗装合板・床材・古材など、合板の使い途に合わせ、『合板+付加価値』をお客様と共に開発しています。


紅葉や服装、朝夕の気温の変化と日没時間など、視覚からも秋を感じられるようになりました。皆様はどんな秋を過ごされているでしょうか?

先月から、食品売り場では「初物」の文字を目にすることが多く、私もサンマ、鮭、栗、茄子、柿など秋の味覚を楽しんでいます。
初物を食べると寿命が75日延びるという俗説がありますが、栄養価の高い食材を補給し、心身ともに健康な食生活(脱お酒メイン)を目指していたのですが、気温の変化か、飲み会続きが影響したのか(汗)、久しぶりに風邪をひいてしまいました。

「○○の秋」といわれるほどたくさんの楽しみがある秋ですが、体調を崩しては楽しみも半減。最近では「夏バテ」とは別にエアコンや日夜の温度差が原因で秋から体調不良となる、「秋バテ」という症状も出てきているそうです。季節間の温度変化の順応には、運動や入浴、マッサージ、食事での栄養摂取(食材豊富な秋ですから栄養面では楽しめそうです)、睡眠での休養が有効だそうで、私も体調回復・秋バテ対策の参考にしたいと考えています。

皆様もくれぐれもご自愛くだいませ。

kaki.jpg