国産・輸入合板の最適な調達能力と国内最大級の合板加工工場で日々価値創造しています。[株式会社センエイ]
進め!GO!HAND's SENEI WEB LOG

カープ優勝決まらず

合板加工の開発工場、株式会社センエイ プロダクツ事業部 営業課の井原です。
「切る・貼る・つなぐ・削る・塗る」。
関西 大阪 岸和田市で、合板加工・塗装合板・床材・古材など、合板の使い途に合わせ、『合板+付加価値』をお客様と共に開発しています。

 

ホントはカープ優勝!!!の記事にする予定だったんですが、連敗でまだマジック1の状態です。

 
っということで、連休の9/17(祝)に、石川県に行ってきました。
この季節に石川県に行くというのは、毎年恒例の小松基地航空祭。
昨年は台風接近の為に直前で中止となったので2年ぶりの開催となったのですが、航空祭で気になるのはやっぱり天気予報。この時期は、ありとあらゆるお天気サイトと睨めっこの日々を送っているのですが、9月の北陸は天気が安定せず、今年も前日夕方の時点で全ての天気予報で絶望的な降水確率と傘マーク。さすがに今回ばかりは止めようと思っていた矢先、「行ったほうがええって」と子供達から後押しがあり、重い足取りの完全雨具装備で一路北陸道を走りました。
福井県に入る手前から大雨・・・。行って後悔という言葉が頭をよぎりながら現地に到着し仮眠しました。
夜が明けて当日・・・

show1.jpg


朝から晴れ、しかも暑い。

航空祭には日焼け止め必須なのですが、もちろん雨具しか持っておらず・・・。
しっかりと日焼けしてしまいました。
天気予報って一体何なの?

show2.jpg

show3.jpg

show4.jpg

新しいビデオカメラでバッチリ撮影も出来たし、家に帰ってから子供たちに良く背中を押してくれたなーと笑い話をしてたんですが、後から嫁さんが言ってたのは、パパが家におるとゲームのやりすぎで口うるさく怒られるのが嫌やから行って来いと言ったみたいよと・・・。