国産・輸入合板の最適な調達能力と国内最大級の合板加工工場で日々価値創造しています。[株式会社センエイ]
進め!GO!HAND's SENEI WEB LOG

出会いと別れ

合板加工の開発工場、株式会社センエイ 品質・技術室の小野です。
「切る・貼る・つなぐ・削る・塗る」。
関西 大阪 岸和田市で、合板加工・塗装合板・床材・古材など、合板の使い途に合わせ、『合板+付加価値』をお客様と共に開発しています。

 

こんにちは!寒い冬を乗り越えて、あちらこちらで桜も開花し、芽吹きの春がやってきましたね!みなさま、お花見の予定など立てられているのでしょうか?服装も軽やかになって、空が明るく感じますし、外に出るのが楽しみになります♪

 
しかし、、、この季節と共にやってくるのが花粉症です(涙)私の周りでもティッシュが手放せないという方が、たくさんいらっしゃいます。日本人の花粉症の割合は全体の約25%だそうです。人口にすると約3000万人、あれ?なんとなく少ない気が・・・イメージだともう少し多いような気がしますが、症状によっても異なるのでしょうか。花粉症の方は、もう少しの間、堪え忍ばないとならないですね。

 
4月は学生さんなら卒業式や新学期など、出会いと別れの季節になります。社会人になってからでも、その出会いと別れの繰り返しは避けられない出来事です。学生さんなら、気心のしれた友達やお世話になった先生との別れを惜しんだ方も大勢いらっしゃるでしょう。でも、その先には新たな出会いがありその中には、一生を共にする出会いがあるかもしれません。

 
弊社にも、4月から高校を卒業したばかりの新入社員が2名入社いたしました。
胸には不安と希望がいっぱいだと思います。思い返せば私にも、そんな頃があった・・・(笑)
そんな、初心を思い出させてくれるフレッシュな新入社員と一緒に仕事が出来るのが大変楽しみです。

sakurasennei.jpg