国産・輸入合板の最適な調達能力と国内最大級の合板加工工場で日々価値創造しています。[株式会社センエイ]
進め!GO!HAND's SENEI WEB LOG

病は気から?!

合板加工の開発工場、株式会社センエイ プロダクツ事業部 営業課の前厄でもある井原です。
「切る・貼る・つなぐ・削る・塗る」。
関西 大阪 岸和田市で、合板加工・塗装合板・床材・古材など、合板の使い途に合わせ、『合板+付加価値』をお客様と共に開発しています。

突然グッと暖かくなりましたね!
桜も見ごろとなり、春の訪れを感じています。

今年は花粉も少ないと言われていたので超油断していたのですが、急激に暖かくなったもんで花粉も大噴火。
目と喉が痒くなって、鼻を触りすぎて鼻血まで出る毎日です。


さて、会社に勤めれば、毎年一度健康診断があると思いますが、、、

IMG_4934.JPG

 
今年度の健康診断で引っかかっていつものようにそのままほったらかしてたんですが、ある日突然保健師さんから直筆の手紙が届きまして、そこには膀胱癌とか最後通告のような内容が!!!
IMG_4936.JPG


慌てて、まずは一番信頼している掛かり付けの病院に行って来ました。

いつもは「大げさやな!」と言われるのに、この時は「まだ子供も小さいのに死ねんだろうが」とかと言われ、紹介状を書いてもらい即大きい病院送りに・・・。

人生初の泌尿器科。
患者さんは皆さん人生ベテランの方ばかりで、一人だけ浮いてます。
この年齢で泌尿器科に来ると、明らかにあっちかと思われそうです。

尿検査など一通りやって、後日CTスキャンでは久しぶりに造影剤を入れられた感覚を味わいました。
あの感覚・・・いつも漏らしたと錯覚するんですが皆さんはどうですか?

結果、腫瘍等もなく異常は無いとの事だったんですが、お腹の左下はエイリアンがいるかのごとく疼くし、背中の肩甲骨がやたら痛むし、それを主治医の先生に問診で伝えるとは鼻で笑われるし、それを掛かり付けの先生に言ったら「何でちゃんと言わんのや」と怒られるしで悩んでたんですが、数週間後のある日、USJに行ってハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗ってたら突然無くなりました。


いいのかな?これで。

病は気から?!

ただ、1年以内に一度管は入れといた方がいいと言われてます。


前厄 井原