国産・輸入合板の最適な調達能力と国内最大級の合板加工工場で日々価値創造しています。[株式会社センエイ]
進め!GO!HAND's SENEI WEB LOG

スマホの機種変更

合板加工の開発工場、株式会社センエイ 品質・技術室の赤坂です。
「切る・貼る・つなぐ・削る・塗る」。
関西 大阪 岸和田市で、合板加工・塗装合板・床材・古材など、合板の使い途に合わせ、『合板+付加価値』をお客様と共に開発しています。

 

 先日、私用のスマホを買い替えました。iphone6Sから8への変更なので見た目はわかりづらいです。(白い方がiphne8、 黒い方が6Sです。)

image1.jpeg

 
 前回の更新から2年が経過し、容量不足と電池消耗で困っていたところで、機種変更したいけど月額の支払いが増えるのは良くないし、電池を買い替えるのもiphoneだと大変...と悩んでいました。そんな時にたまたま通りかかった携帯ショップが空いていたので試しに機種変更の見積もりを取ってみました。すると、キャンペーン中で割引が利くことで、なんと今よりも月々の支払額が安くなることが判明し、思わず即決しました。2年も経つとデジタル機器の進化は早いもので、最低スペックを購入したにもかかわらず、容量はこれまでの16GBから64GBへと4倍に増え、操作面もできることが格段に増えているようで、ちょっと使いこなすには大変そうですが非常にうれしい結果となりました。

 

 頭から「難しいやろうなぁ」とあきらめず、とりあえず一度聞いたり挑戦してみたりすると案外うまくいくこともあるのだ、と思った日でした。