国産・輸入合板の最適な調達能力と国内最大級の合板加工工場で日々価値創造しています。[株式会社センエイ]
進め!GO!HAND's SENEI WEB LOG

第3回社員旅行に行ってきました

合板加工の開発工場、株式会社センエイ マテリアル事業部の山西です。
「切る・貼る・つなぐ・削る・塗る」。
関西 大阪 岸和田市で、合板加工・塗装合板・床材・古材など、合板の使い途に合わせ、『合板+付加価値』をお客様と共に開発しています。

 

 3月3日~4日にかけて、石川県へ慰安旅行に行ってきました。まだ雪の残る石川への訪問、バスでかなり長時間かけての移動でしたが、今回慰安旅行3回目にして初めてバスガイドさんが同行してくださいました!通過する各所の歴史や逸話などを聞かせてくれたり、私たちとも楽しくお話してくれたり、長時間でしたが退屈することなく移動ができて良かったと思います。

 
 観光としては、兼六園や自動車博物館、加賀伝統工芸村ゆのくにの森などを巡りました。個人的にはゆのくにの森が楽しかったです。皆さんろくろ回しや金箔装飾など思い思いの体験をして盛り上がっていました。私はもちろんそば打ち体験をしました。(過去ブログ→ぶらり旅 見聞録 vol.1)そば打ち体験も何度も経験し、自宅でもそばを打ったことがありますが、過去一番の出来といってもいいくらいおいしかったです。

 
 お宿も大変いいところで、温泉で日々の疲れを癒したり、豪華な食事に舌鼓を打ったり、とてもリラックスできました。ご飯の量も多かったし、過去3回の中でも一番いい慰安旅行だったと思います!

 

最後になりましたが、今回の旅を準備してくださった親睦委員会の皆様、ありがとうございました!!

 

ryokou.jpg