FAQよくある質問

加工について

カットの可能サイズ、ロット数、納期などを教えてください


カットのご依頼はお客様によって内容が異なりますので、お問合せそのものが特注扱いに近い形となります。
お手数ですが、電話もしくはメールフォームでご連絡ください。

カットする機械ってどんなものがありますか?

ギャングソー
ギャングソーの説明は動画にてご確認ください。

積層の可能サイズ、ロット数、納期などを教えてください

積層

積層のご依頼はお客様によって内容が異なりますので、お問合せそのものが特注扱いに近い形となります。
お手数ですが、電話もしくはメールフォームでご連絡ください。

積層する機械ってどんなものがありますか?

積層の説明は、動画にてご確認ください。

長尺 積層 練合せ 3m芯材 4m芯材 合板 MDF 建材 建具
合板 MDF 積層 錬り合わせ 厚い合板 芯材
積層 練合せ 合板貼り合わせ 合板をつくっける 合板接着  建材 芯材 厚みのある合板

長尺加工の可能サイズ、ロット数、納期などを教えてください

長尺加工  

長尺加工のご依頼はお客様によって内容が異なりますので、お問合せそのものが特注扱いに近い形となります。
お手数ですが、電話もしくはメールフォームでご連絡ください。

長尺加工する機械ってどんなものがありますか?

長尺加工の説明は、動画にてご確認ください。


ジョインター
コンポーザー
コンポーザー

調厚に関すること(サンダーなど)

調厚

調厚のご依頼はお客様によって内容が異なりますので、お問合せそのものが特注扱いに近い形となります。
お手数ですが、電話もしくはメールフォームでご連絡ください。

調厚する機械ってどんなものがありますか?

サンダー
サンダーの説明は、動画にてご確認ください。

塗装について

塗装の可能サイズ、ロット数、納期などを教えてください

サイズ

設備size厚み(mm)幅(mm)長さ(mm)
天然乾燥ライン最小2.46001600
最大2410002440
サブライン最小96001800
最大3612302440

ロット数

発注は1000枚以上のロットが基本ですが、状況に応じ、それ以下の数量でも対応させて頂くこともありますのでご相談ください。

納期

受注後約3週間
※生産の都合で前後する可能性があります。

特注色の製造は可能ですか?

はい。可能です。基本的にはどんな色でも対応できます。
これまでも、基本色のイエロー以外に、グレー・グリーン・レッド・ホワイト・クリアーなど色々な色の塗装実績があります。

動画による商品説明は こちらから≫ ①塗装合板 特注色 (製造実績) 塗装合板・コンクリート型枠用合板

最低何枚から発注できますか?

1,000枚が基本最小ロットとなりますが、ご要望に応じて商品の相談をさせていただいております。
但し、個人のお客様や小ロットのお客様はご要望に沿えない場合が殆どとなっております。ご了承ください。

特注サイズの塗装はできますか?

対応可能な標準サイズは下記のとおりです。
厚み:2.4〜36mm
幅:600〜1230mm
長さ:1600mm〜2440mm

動画で商品説明もしております。視聴されたい方は

こちらから ≫ 装塗合板・コンクリート型枠用合板について

ラワン合板以外への塗装はできますか?

針葉樹合板については実績はありますのでご相談ください。
OSB、MDF、木質以外の素材への塗装については、試作実績はあります。しかしながらお客様によって求められる要求品質も大きく異なりますので、開発案件としてご相談させてください。

原板を持ち込んで塗装することはできますか?

弊社で原板から用意することも可能ですし、原板をお客様の方でご用意いただいてその板に塗装することも可能です。
但し、弊社では原板を常時在庫しているわけではありませんので、あらかじめご了承ください。

取引条件その他について

個人でも購入することは可能ですか?

申し訳ありませんが、個人の方への小売販売はしておりません。

(法人への)取引条件を教えてください

建材商社様、建材問屋様とお取引があるようでしたら、お取引先様を通じての購入が可能な場合もあります。
ただし商品は重量物なのでに配送方法(配送料)も含めて検討する必要があり、納期のニーズもお客様によって異なります。
詳しい内容については是非一度ご相談させてください。

CONTACT合板に関するご相談・採用に関するお問い合わせ等